忍者ブログ

another morning

生きるように、綴ること。綴るように、生きること。

お気に入り詩・短歌ブログ

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短歌ドリル ―こわがり―

1. こわがりの彼女の曰くジェイソンは無理だけど雪女はアリと

2. 五七五でアイについては言いきってあと七七でシについて書く

3. ドレミファソラの次をティという人がくる レモンとドーナツ、お湯の用意を

4. 倍音のミを思い切り鳴らす前にだれかがとめてくれたらよかった

5. 「どこからでもあけられます」の小袋が破けぬことをどう伝えよう

6. プラスチックのもみの木をひとまわりして星にすわったあれは天使だ

7. 手作りのカモメを追って月へ行く豊かの海で肩ごしの声

8. 必要なものはたいてい既にありビタミンDと人肌以外

9. クリーニングのかばんに僕を入れていくまっすぐの線入れてください

10. 2年間きみと暮らしてシャンプーの買い置きをすることを覚えた

================================================
10首。次回更新は年始予定。

>千草みよさん
拍手コメントありがとうございます!
これからも思いつく限り更新していきたいと思います!
またどうぞ遊びにきてくださいね。

拍手[1回]

PR

短歌ドリル ―メリークリスマス―

1. 新しいニット着ていく今日だけは誰も泣かずに過ごしてほしい

2. 靴下を靴下に入れ枕元へ 君が笑ってくれるようにと

3. 赤い赤いポインセチアを抱いていく君の家まで街灯はない

4. 主イエスよ "今日という日に肉まんを半分こする二人"を愛せ

5. ひとりでも愛することは可能です/メリークリスマス/メリークリスマス

====================================
5首。メリークリスマス。

拍手[1回]

短歌ドリル ―ノア―

1. 方舟に乗りきれなかった豚さんは食糧としてご一緒しましょう

2. タナトスとシーソーしてる午前2時 夜明けとともに水があふれる

3. 昔々ひびのはいった方舟を最初に逃げた鳩です、わたし

4. 水位計・星の明かりをかえす波・みちてくようにあなたが好きだ

5. 会いたいと寂しいの間に∴(ゆえに)を置く。それゆえ好きだ。QED(証明終了)。

6. 実用新案程度のことは言えるけど溝をほんとに越えるのは誰?

7. チョココロネの中で見る夢 ひとつには あの子の犬が長生きすること

===================================================

7首。脳をかき回して言葉をさがす。

拍手[1回]

短歌ドリル ―絶滅スプーン―

1. 「洗剤をはかるスプーン」みたいにさ いつの間にやら絶滅したい

2. チロルチョコを塔のかたちにつみあげていざコンビニを出る《テロリズム》

3. 9割は言葉の遊びだったけど2割本気で数が合わない /改作

4. 好きだったかどうかはわからないけれどいちばんがよかった、それが事実だ

5. 君のそれ、好意だけれど恋なの?と穿った指摘をするきみのこと

6. つっつくよ、いたずらするよ、逃げちゃうよ (お願いしますつかまえていて)

7. 5円玉見つめていてね (好きになれ!好きになーれ!好きになーれ!)

8. このまちの平和を少し守ってるペーパーゴールド 馬鹿にしないで

9. ゆっくりとあきらめていく この先に君はいないが太陽はある

===============================================

9首。甘さプラス。

拍手[0回]

短歌未満 ―8:2―

8割は言葉の遊びだったけど2割本気の殺意があった

さよならを握る右手がこわばってこのまま焚火にくべてしまおう

にんげんに優しくなれる修行ならキャベツばかりを食べてればいい

「さみしいと死んでしまうの」など言いつラビットファーをもてあそぶひと

新薬のテストをされるうさぎの目あかくうるんで ”君は無力か”

気まぐれな電波よ事故を装って「元気です」だけ伝えてほしい

「炭酸のように主張的 -Assertive- であれ」コーラの瓶のシロクマが言う

心臓の裏あたりから黒い虫徐々に蝕む これが孤独か

================================================
8首。相変わらず苦しい。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
かるら
自己紹介:
秋山生糸/かるら。1985年生まれ。女性。ブログを通じていろいろな方々と交流していきたいと思っていますので、コメントなどぜひお気軽に残していってください。
2013年12月より短歌1日10首目指して更新中です。

<RSSについて>
お気に入りの詩や短歌のブログをRSSにまとめています。登録してほしい、あるいは剥がしてほしいなどのご要望がありましたらコメントまたは拍手よりご連絡ください。速やかに対応いたします。

フリーエリア

最新コメント

[08/24 しゆうゆか]
[08/23 かるら]
[08/21 しゆう ゆか]
[01/11 かるら]
[01/10 サヤキ]

最古記事

ブログ内検索

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
Template by repe