忍者ブログ

another morning

生きるように、綴ること。綴るように、生きること。

お気に入り詩・短歌ブログ

[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒュージオセロ

やつらは集まって
こっちのほうを指差してる
あいつは変わってる
あいつはわかってない
どうして信じていられるんだ
見えている関係性がこの世の全部だって
僕は思った
反転させてやる いつかすべてを
白を黒に 君を僕に
全部が同じになって
ゲームセットだ

あるとき僕は君が好きで
あるときはいなくなれば良いとか
簡単に揺らぐ
ヒュージ オセロ
牡牛座 子羊座
君らの目にはどんな絵に見える

寄り添っても寄り添っても
ただ一点で触れてる
青緑の盤面の上

俯瞰するものには同じだろう
みんなが避けていくあいつも
無邪気なあの子たちも
ヒュージオセロ 白を黒に
すべてを反転させるために
僕はどのマスに立てばいい

東経135°

動物園のパンダにしたって
たまには凶暴な気分になるんだ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お返しー♪

白か黒か
ここでお前の運命が決まる
ダイスを転がせだって
悠長なこと言ってんじゃねぇぜ

今引き金を引くんだ
お前自身の手で

おめでたい奴だな
お前が飲んでるバーボンも
このド派手な電飾も
お前の掛け金で出来てるのさ

さぁ白黒つけようぜ
ここでお前の運命が決まる
ダイスを転がせだって
そいつは無理な相談ってやつさ

今引き金を引くんだ
お前自身の手で

いつまでお前が迷っているか
俺様が当ててやろう
そうさ、望んでいるものを
手に入れたいと行動するまでさ

今引き金を引くんだ
お前自身の手で

お前自身のその手で
  • サヤキ
  • 2014/01/10(Fri)23:48:18
  • 編集

ちなみに・・・

汚い言葉遣いの詩でごめんなさいー><
お前って、かるらさんの事じゃないですよーTT
むしろ、自分に向けた詩ってことで・・・
  • サヤキ
  • 2014/01/10(Fri)23:52:00
  • 編集

ありがとうございます

バーボンにちょっと笑いました!
飲んだことないな・・・
  • かるら
  • 2014/01/11(Sat)11:14:00
  • 編集

RSSリーダー設置しました HOME 短歌ドリル ―歯を磨く音―

プロフィール

HN:
かるら
自己紹介:
秋山生糸/かるら。1985年生まれ。女性。ブログを通じていろいろな方々と交流していきたいと思っていますので、コメントなどぜひお気軽に残していってください。
2013年12月より短歌1日10首目指して更新中です。

<RSSについて>
お気に入りの詩や短歌のブログをRSSにまとめています。登録してほしい、あるいは剥がしてほしいなどのご要望がありましたらコメントまたは拍手よりご連絡ください。速やかに対応いたします。

フリーエリア

最新コメント

[08/24 しゆうゆか]
[08/23 かるら]
[08/21 しゆう ゆか]
[01/11 かるら]
[01/10 サヤキ]

最古記事

ブログ内検索

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
Template by repe