忍者ブログ

another morning

生きるように、綴ること。綴るように、生きること。

お気に入り詩・短歌ブログ

[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [309]  [307]  [306]  [305

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短歌ドリル ―スヌード―

1. スヌードをメビウスの輪のように巻く巻いたわたしはどこへ行くのか(お題「謎」)

2. 五十音すべてナイフとなるようだ誰かわたしをつかまえてくれ(お題「凶器」)

3. 自分から異物になっていたのかよガーゼの瓶を開ける手を見る(お題「瓶」)

4. もうすぐに今は昔のものがたり蛍光灯がまばたきをする(お題「昔」)

5. おやすみのスが木星についた頃ようやくぬくくなったつま先

6. 元気だよ頑張ってるよ遠くまで来たよ悔しがる顔が見たいよ

7. 時々はわたしを思い出してよねそして、いやぁな顔をしてよね

8.星に呼び掛けているのか懸命にかがやきすぎる町の灯りは(お題「命」)

9. あったかい肩にもたれて眠るうちハッピーエンドに至った映画(お題「つまらない」)

10. もうじきに夕日は海に溶けきって船よわたしを目指して帰れ(お題「船」)

11. 新聞のテレビ欄だけ見てたのがなんにも見なくなって秋晴れ(お題「テレビ」)

12. 母に会えばいつも決まった受けこたえ南瓜と茄子のあれが食べたい(お題「かぼちゃ」)

13. 今日も良く戦いました沈むようにジェラートピケに包まれて寝る(お題「パジャマ」)

14. 太陽がぎらぎら照らす崖ぎわに立ってる、これから飛ぶから見てて(お題「ぎりぎり」)

15. 言論は火花であった 今はただ夜じゅう吠えている輪転機(お題「輪」)

16. 人びとはみな流体に憧れていっせいに渡り出す青信号(お題「信号」)

17. だから君、近づいてくる台風をぜんぶわたしの名前で呼ぶな(お題「嵐」)

18. 笹の葉の青いとこだけ食みながらもぐもぐ揺れるパンダのまつげ(お題「中国」)

19. 放課後の音楽室のあえいおう半音ごとに空に近づく(お題「声」)

20. 歩道のすみに落っことされて潰れてもアイ、スクリーム、これがあたしだ(お題「叫」)

21. 異動者のオフィスの机磨きおりやがて九月の月の明るさ

===========================================================
最近のツイートとうたの日の整理。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

短歌ドリル -IKEA- HOME 短歌ドリル ―笛―

プロフィール

HN:
かるら
自己紹介:
秋山生糸/かるら。1985年生まれ。女性。ブログを通じていろいろな方々と交流していきたいと思っていますので、コメントなどぜひお気軽に残していってください。
2013年12月より短歌1日10首目指して更新中です。

<RSSについて>
お気に入りの詩や短歌のブログをRSSにまとめています。登録してほしい、あるいは剥がしてほしいなどのご要望がありましたらコメントまたは拍手よりご連絡ください。速やかに対応いたします。

フリーエリア

最新コメント

[08/24 しゆうゆか]
[08/23 かるら]
[08/21 しゆう ゆか]
[01/11 かるら]
[01/10 サヤキ]

最古記事

ブログ内検索

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
Template by repe