忍者ブログ

another morning

生きるように、綴ること。綴るように、生きること。

お気に入り詩・短歌ブログ

[302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短歌ドリル ―遠回り―

1. 箱庭にはじめて人を置いてみる横にナイフを突き刺しておく 8/5『箱』

2. 燃え尽きた花火を入れた水底の黒い泥あれが溜まってしまい 8/7『花火』

3. 吐いちゃえばラクになるんだ竜巻も吹雪も虹も青空もぜんぶ 8/9『吐』

4. 夕映えに鞄が軽くなるような誰も知らない遠回りする 8/10『自由』

5. あなたのことを許しますまた会いましょうプラスマイナスゼロの渚で 8/11『+-』

6. いつ役に立つかわからぬ包装紙の角を合わせて畳んで眠る 8/12『いつ』

7. 濃くいれた紅茶にミルク注ぎ入れわたしはわたしだけの王様 8/13『王』

8. 自意識の鉄の甲羅につぶされて虹色のせんべいになるって 8/14『意識』

9. 晴れの空に目を閉じるときみずからを駆りたてやまぬ赤色に会う 8/16『赤』

========================================================
9首。うたの日をがんばってました。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです。

かるらさん、お久しぶりです。
先般の文学フリマではありがとうございました。

ブログ、いつも拝見しています。
かるらさんの表現力に圧倒されつつ、創作の刺激になっています。

ご挨拶が遅くなってごめんなさい。

実は拙宅でも短歌にチャレンジできたらと思って、始めてみました。
本当に拙い作品ばかりですが、よかったら遊びに来てください。

短歌は、散文詩とはまた違った様式美のようなものを感じるのです。

Twitterをやめてしまったので、連絡手段が限られていて恐縮ですが、できれば今後とも拝読したいので、貴ブログを拙宅にリンクさせていただいてもいいでしょうか?

久しぶりのご挨拶でお願いばかりですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

暑い日が続きます、お体大切にされて下さい。

長文失礼しました。ではでは。

お久しぶりです!

しゆうゆかさん、こんにちは!
ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
短歌始められたとのこと、なんだか仲間が増えたようでうれしいです。
とても気軽な、それででいて可能性のある詩形だと私も思います。

もちろん、リンクさせてください。こちらからもリンクさせて頂きますね。

しゆうさんもお体に気をつけて。
またお話させてくださいね。

それでは。
  • かるら
  • 2014/08/23(Sat)10:37:45
  • 編集

短歌ドリル ―観覧車― HOME 短歌ドリル ―ピクセル―

プロフィール

HN:
かるら
自己紹介:
秋山生糸/かるら。1985年生まれ。女性。ブログを通じていろいろな方々と交流していきたいと思っていますので、コメントなどぜひお気軽に残していってください。
2013年12月より短歌1日10首目指して更新中です。

<RSSについて>
お気に入りの詩や短歌のブログをRSSにまとめています。登録してほしい、あるいは剥がしてほしいなどのご要望がありましたらコメントまたは拍手よりご連絡ください。速やかに対応いたします。

フリーエリア

最新コメント

[08/24 しゆうゆか]
[08/23 かるら]
[08/21 しゆう ゆか]
[01/11 かるら]
[01/10 サヤキ]

最古記事

ブログ内検索

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
Template by repe