忍者ブログ

another morning

生きるように、綴ること。綴るように、生きること。

お気に入り詩・短歌ブログ

[188]  [186]  [185]  [150]  [79]  [182]  [179]  [183]  [180]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南の島の太陽の下

1969.7.29

僕らが初めて月を踏んだ日
南の島の太陽の下
灰色甲羅のカメが1匹
8秒かけてまばたきをした

1985.6.30

僕のとても個人的な祝日
南の島の平らな真昼
ねじれた甲羅のカメの瞳は
その日もちょっとうるんでいた

2001.9.11

悲しみと敵意をはじめて見た
南の島の太陽の下
灰色甲羅のカメは、ふらり
紛れ込んだイグアナに
長い首を振って見せた

その間も、ずっと、いつも

飛行機が行ったり来たり
星はぐるりめぐり
サボテンは育ち 花は枯れ
ペリカンが運んできた赤ん坊が
今日は息子を連れている

24.06.2012

だけどこの日
南の島の太陽の下
眩しそうに閉じられた目が
二度と開かない

さようなら、ひとりぼっちの君
君を勝手に友達と呼んでいた
そんな者が世界中に何人もいるはずだ

迷い込んだイグアナは
いつのまにか海へ帰った

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ひとりあそび HOME Sugar Scene

プロフィール

HN:
かるら
自己紹介:
秋山生糸/かるら。1985年生まれ。女性。ブログを通じていろいろな方々と交流していきたいと思っていますので、コメントなどぜひお気軽に残していってください。
2013年12月より短歌1日10首目指して更新中です。

<RSSについて>
お気に入りの詩や短歌のブログをRSSにまとめています。登録してほしい、あるいは剥がしてほしいなどのご要望がありましたらコメントまたは拍手よりご連絡ください。速やかに対応いたします。

フリーエリア

最新コメント

[08/24 しゆうゆか]
[08/23 かるら]
[08/21 しゆう ゆか]
[01/11 かるら]
[01/10 サヤキ]

最古記事

ブログ内検索

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
Template by repe