忍者ブログ

another morning

生きるように、綴ること。綴るように、生きること。

お気に入り詩・短歌ブログ

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

本来ならこのブログに日記は書きたくないのですが、消えてしまっても困るので近況報告致します。

ここ6カ月、ひとつも詩が完成していません。
仕事が思ったより忙しく新しい環境にいっぱいいっぱいで、物事に心を動かしたり、それを言葉にしたりする余地が、自分の中に持てないでいます。

ただ、そうする間にもたぶん私の中には何かが蓄積されていって、それは言葉にされる時を待っているのだと思います。誰かがこのブログを見てくれることは、私の存在の証明と分かちがたく結びついています。書かずにずっと生きていくことは、たぶんできない。ただ、今は、感じること、考えること、きれいな言葉に触れることをしていきたいと思います。


もともと訪れる方もそう多くないブログではありましたが、
もし今でも覗いてくださる方がいらっしゃったら、来月また来てみてください。
月に一度くらい、のぞいてください。
そのうち、ぽんと新しい詩が載っているかもしれません。

また詩を読んでいただけたら幸いです。


かるら

拍手[0回]

PR

応援しています

当ブログからリンクさせていただいている「病床8ビート」の花月龍生さんが、この度CDを出されるそうです。

↓花月さん主催のプロジェクトHP
Music-Kitchen-Sandersonia〜Contents-of-pot

花月さんの曲の激しい感情、冷静緻密な音韻から成り立つ詞、親しみ安いメロディーが大好きです。ぜひ一度、HPをのぞいてみてくださいね。

拍手[0回]

poembar設置しました

メニューの下部にポエムバーを設置しました。色々な方の一言が日替わりで表示され、クリックするとその方のページへ飛べる仕組みです。

拍手[0回]

テンプレ変更

3月になったので、春らしく暖かい色にしてみました。

拍手[0回]

テンプレ変えました

やっぱり暗い背景、小さい窓は読みにくいので冬仕様にしてみました。

「もうひとつの朝」を作っていて2007年作の詩のうつろさに驚いたので、今年はもっと明るくぎっしりした詩を書きたいと思っています。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
かるら
自己紹介:
秋山生糸/かるら。1985年生まれ。女性。ブログを通じていろいろな方々と交流していきたいと思っていますので、コメントなどぜひお気軽に残していってください。
2013年12月より短歌1日10首目指して更新中です。

<RSSについて>
お気に入りの詩や短歌のブログをRSSにまとめています。登録してほしい、あるいは剥がしてほしいなどのご要望がありましたらコメントまたは拍手よりご連絡ください。速やかに対応いたします。

フリーエリア

最新コメント

[08/24 しゆうゆか]
[08/23 かるら]
[08/21 しゆう ゆか]
[01/11 かるら]
[01/10 サヤキ]

最古記事

ブログ内検索

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
Template by repe